2012年11月14日水曜日

リアルフェイスブック



読みながら寝る、楽しみな時間・・なのに、毎晩ほとんど読めずに すぐ熟睡。
今日も、読めなさそうです。

リアルフェイスブックのような日々でした。
今日は楽しい夢が見れるかも・・
ゼレファンタンケルが月星粉煙をかけてくれるかしら(大千世界の生き物たち より)

昨日 北区
朝の宣伝で、懐かしい顔が近づいてきます。 
「誰かのお父さん・・うちのどの子かの同級生のお父さん・・う~んと」
思い出した!うちのあの子の同級生だった◎君のお父さんだ!
「数年前に、こちらに引っ越したんですよ。がんばってね」と、声をかけてくれました。

昨日 東区
訪問したお宅で、「あなたの子どもさんと、うちの孫が同級生だったのよ」と言われました。
うちのあの子の同級生だった◎ちゃん!
小さかったのに~もうすっかり大人です。

今日 北区
訪問したお宅で、「ボクも網走にいたんですよ」という男性。
なんと、小学校も中学も高校も同じでした。
なんと なんと!住所も同じ「新町」だったのです。
ちょっと先輩なので、学校でも地域でも会うことはなかったようです。
「落ち着いたら、また来てください。まず、がんばって」と言ってくれました。

どれも、うれしい出会いです。
「うれしい」は、パワーアップの力です。
さぁ 解散がきまりました。
がんばるゾ。