2012年11月13日火曜日

悪循環


次の宣伝場所へ移動。
急いでいたのに、おもしろいので出発前に自分で記念撮影。運転席にて。


行った先では、みんなで宣伝です。

消費税が増税になると、ひとつの買い物で、お財布から出て行くお金が多くなるということです。
収入が増えない・・むしろ下がっているのに、増税になったら買い物を減らすでしょう。
物が売れない、お給料が下がる・・悪循環です。

「もう節約するところなんかない。食べるものを減らすか、食べる回数を減らすかだ」
「失業保険が切れてしまう・・仕事は見つからない・・眠れない・・」
「バイトのかけもちで、何とか暮らしていたけれど、病気が見つかり入院。入院中に、もう働けないでしょとクビになった。治療していかれない」

食べていけない!働きたいのに仕事がない!治療が続けられない!
 
最近の相談です。
消費税増税は困ります。生きていかれません。

私たちは、消費税に頼らない別の道を提案しています。あるんです!!
できるんです!!実現しましょう。