2011年5月31日火曜日

庭師

田舎からおじさんがやって来て、親のお家の庭を、きれいに造ってくれました。

車に、土と葦簾(よしず)などの材料と、父が昔 育てていた花も・・そして、
山菜や魚・おばさん手作りの「でんぷん団子」など
お土産をいっぱい積んで来てくれました。
庭師のような手際よさ。
1日で庭を造り、鉢の植替えまでできました。
一番弟子の父は、おじさんが置いていってくれた材料で、
ビール箱を隠すように工夫しているはず・・。
たま~に庭を横切るネコやキツネ、先日は「かるがも」まで来てビックリしましたが、
動物たちも、きれいな庭に驚くでしょうか。

今日は母の誕生日。
とてもステキなプレゼントになりました。