2011年5月27日金曜日

食べたもの情報


『あめチャン袋』 見せたいのは、袋につけている『ストラップ』です。
先日、知り合いの女性が、「ごくろうさまでした。私が作った物だけれど」と、使っていたのを
その場ではずして、私にくれたストラップです。
いただいた時、「キラキラして、飴みたい・・」と思ったので、あめチャン袋につけました。


今月7日、選挙ごくろうさん会で「秀子さんに飲ませたくて持ってきたよ」と、言ってくれたIさん。
その日は車で行ったので、飲めなくて残念。
先日、生協の共同購入「トドック」のカタログに出ていたので、迷わず注文。
今日届いたのです。 Iさん おいしいですぅ~。


仁先生のアンドーナツ ドラマ 『JINー仁ー』で、何の病気を治すためだっけなぁ・・?
仁先生が作ったアンドーナツです。
なんと!!時代を超えてセブンイレブンで売っています。


差し入れでいただいたお昼ごはん。
おいしい煮物が入っていました。
主役の煮物は写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。
ごっつぁんです。



これも、差し入れでいただいた「ゼリー」。
ようかんと違って、つまようじで刺しても「ぷるっ」っとむけなくて、
「だら~っ」っとむけます。
駄菓子やさんに、あったのだそうです。
楽しくておいしかったです。

最近の、食べたもの情報でした。