2011年11月19日土曜日

家族の歴史

使わなくなった組み立て式の家具 いつか使うかも・・と、たたんで置きっぱなしにして・・
とうとう物置になってしまった部屋。
今日こそ!と、決意をして 一日中お片づけ。なんとか目処がつきました。
キレイになったら、私の勉強部屋にしようっと。

子どもたちが、一人ひとり自立して行くたび、片付けをしてきたはずなのに・・
そのつど残ってきた宝物。
今日こそ、片づけちゃえ~と思っていたら、タイミングよくやってきた娘が、「これは、おじさんが
買ってくれた大事なもの」「これは、○が集めていたもの」「これは、○ちゃんの大事だよ」
と言うことで、また大事な思い出として残ることになりました。
わかるのよね~その気持ち。
でも・・結構な量なのよね~。

秋まで使った靴は、磨いて片付け ブーツを出したし・・気になっていたことができて
スッキリうれしい疲労です。