2011年10月9日日曜日

がんばれ細胞


とうとう風邪をひいた(風邪の菌にやられた)と思います。
この間 「ゴホッ」何か喉があやしいぞ・・と思い、いつも以上に気をつけていました。
が!
昨日 会議中 おやっ?何か体の中で異変が・・と感じたとたん 寒気と頭痛。
頑張って風邪の菌と闘っていた細胞が、風邪の菌にやられた(と、感じた)瞬間でした。

事務所に戻って、その「瞬間」を説明したら、委員長は(なに言ってんの?大丈夫か?)と
いう顔をしながら「・・瞬間って・・普通、昨日風邪ひいたとかじゃないの?」と、
大人の回答をしました(笑)

長引かないように、人にうつさないように、今日は「栄養と休養日」
「おもしろいから読んでみて」と、8歳のHちゃんが貸してくれた本を読む日にします。