2011年6月5日日曜日

拠点

みなさんにお世話になりました 事務所。
Yさんに書いてもらったこのシャッターの絵は、大のお気に入りでした。
そして、この絵を描くために、たくさんたくさんのみなさんの知恵と力を借りました。

5月、事務所は私ひとりになりましたので、ほとんど座っていることができませんでした。
留守電は全て相談ということが続きました。
最近、解決のための踏み切りが、なかなかできないという相談者が増えています。
身近な人からの相談で、本人に会えないことも増えています。
複雑になっていて「どうにもならない」という思いから抜けられないのでしょう。
解決のためがんばってみようか・・という気持ちになるまで、
時間をかけていくことを大事にしています。

あっという間に、6月。
事務所をたたみ、今は地区委員会で仕事をしています。

名刺の住所を変更するため、シールを貼っています。
こういう仕事も好きです。

みなさん ありがとうございました。
そしてまた、みなさんに寄ってもらえる事務所にできるようがんばります。