2012年9月30日日曜日

ツボにはまる



今朝 職場で、むかいの席のSさんが電話をかけていました。
相手がでたようです。 Sさん「あっ ○○さん おはようございません」  ・・えっ?・・
おはようございませんってぇ~(大笑)。
ドテッ!と効果音が入り、こける私の姿が頭に浮かびました。

朝、出掛けのテレビでは、ビックカメラとユニクロのコラボで「ビックロ」誕生のニュース。
うまい!と思ったけれどこっちは、「おはようござい」ますと、朝早くにすみ「ません」のコラボだぜぇ ビックリだろぅ?

あいにくの雨ですが、今夜は十五夜。
昨日から楽しみにしていた、十五夜あんころ餅を食べましょ
思い出し笑いをしながら食べましょ。