2012年4月9日月曜日

かめ


ネコの形見 「つぐら」。
なぜ ぼろぼろ?手前に落ちているのは、どこかで見たような・・ ・・ ・・ぎょっ!!
かっ、かめの甲羅~?脱皮!?
もっ、もしや・・脱走・・。
案の定、かめは家(水槽)にいない。


甲羅は乾ききって、疲れた顔で迷子になっていました。

夫は、帰りが遅くなるとメール。
もう私が、迷子を救助するしかない!!
きゃー!ぎゃー!言いながら、救出するのに、かめは「きぃん」とか言いながら逃げる逃げる。
とうとう、手でつかむことはできず、ほうきと、ちりとりで救助しました。

かめは水槽の中で、ぷかぷか
私は、掃除をしながらクッタリ・・。

もう脱走しないで。