2011年9月29日木曜日

新聞配達

暗い。わかりづらいけれど、星と外灯が明るく光っている 朝5時。
今日は、Sさんと一緒に新聞配達。
迷子にならずに配達できるか心配。
81歳のSさんが「大丈夫よ」「OK!OK!」「順調だぁ」と、
地図で確認しながらナビをしてくれるので、1時間で無事終了。
帰ったら朝食・・と思っていたけれど、スタートの時に「まず腹ごしらえ」と、バナナをもらい(食べ)、終了の時には「喉かわいたでしょ」
と、豆乳をもらい(飲み)、おなかいっぱい。

配達しながら、今日の1面は「北電やらせだわ」「法人税、増税って言ってたけれど、やっぱり減税か・・」と、見出しを見ながら玄関へ。

すっかり明るくなった、帰り道。
自宅にも、誰かが配達してくれた新聞が届いていました。
どなたか・・「ごくろうさまです」。
配達しながら朝食も終わったし、ゆっくり新聞タイムです。