2011年9月26日月曜日

人生の先輩たち


Nさんのお赤飯。食べているのは、おいしい煮物を作ってくれた料理長Kさんです。
「年をとったら、焼き餃子は食べづらいので煮物に入れるの」
と言うKさん。
にんじんも大根も味がしみてて、とてもおいしいのです。

人生の大先輩の、手作りお赤飯・煮物・サラダ・漬物で、おなか
いっぱいです。料理上手な先輩です。



夜に会った、昭和2年生まれの人生の大先輩は、ゆかいな人たち。
「お二人は、同い年なんですよね」と、聞かれると・・
Oさん「私は、あんたの生まれに立ち会ってないから知らないわ」
Hさん「でも、昔 同い年だったから、今も同じなんじゃない?」
83歳のふたりのテンポのいい会話に、みんなが笑っちゃいました。

私も、こんなステキに年をとりたいなぁと思いました。