2013年2月19日火曜日

交際費でデフレ打開?

昨日は、みんなで埋まりました(`_´)ノ 私も埋まってしまいました!!
誰かが埋まるたび、雪をかいて車を押して出したけれど、とうとう最後の車は
どうにも動かなくなって、JAFに来てもらいました。

JAFかっこよかった~感動です。

その昨日の参院予算委員会
「金が回るようになることがデフレからの脱却だ」と、言ったのは民主党政調会長。
そうそう 大企業にたまっているお金を、働く人の賃金を上げることに回して、
取引の中小企業に、単価を買い叩いたりしないで、当たり前の取引にして、
お金を回すことですよねぇ と、共感。

「金が回るようになることがデフレからの脱却だ (・・続きがあった・・)
大企業の交際費を非課税にするように求める」
えっΣ(゚д゚lll)? 交際費でデフレ打開ぃ~
そこでお金を回す話しでしたか!

交際費(飲み食い)を莫大に使う、麻生副総理は嬉しそう
「自民党の質問かと思った なかなかいいことを言う」と評価。

一昨日お会いした70代の女性が、
「交際費のやりくりが大変なんです。
4月にお祝いが二つ。ささやかながら、お祝いしたいので
毎月、少しづつ貯めているの」と、言いました。
民主党桜井政調会長の提案では
節約して、お祝いの品を買っても、大企業ではないので非課税にはならないのでしょう。
それどころか、容赦なく消費税がかかります。

ますますひどくなる方向ではなく、
消費税の増税・社会保障の削減をやめて、
働く人の所得をふやして、経済を元気にしましょう。