2011年3月25日金曜日

希望











駐車場から事務所への道、鳥も犬も歩いているんだぁ。


いつも私が、宣伝をする時はのぼり旗を、救援募金の時は募金箱を持って、私のそばで支えてくれる70代のKさん。
先日、ひとりで歩いていると 高校生の男子3人が「あれ!?おばさん どこかで見たことある・・」
と言うのだそうです。
驚いていると、「あぁ 太田秀子のとなりにいるおばさんだ!」「そうだ」と、いう事だったそうで、
うれしいやら、驚くやら・・。と、教えてくれました。



昨日、Kさんと私は小さな春を見つけて、しゃがみこんでいました。
被災地では、しばらくこんな光景はないなぁ・・とか、でも春は来る・・とか、何を見ても被災者への
思いがめぐります。

高校生と新芽。
近い未来の頼もしい希望を感じます。