2011年7月23日土曜日

元気充電

朝 出勤したら届いていたお花。Tさんちの庭に咲いたカサブランカです。
鮮やかな黄色が、みんなを元気にしてくれます。
なのに・・・
きつい仕事があって、「言葉がたりなかったかなぁ 不安にさせちゃったかなぁ」
なんて考えて・・ちょっと元気をなくして帰宅。
すると・・・
玄関前にお花。きっとMさんが置いてくれたのです。
Mさんは先月、ハーブをくれました。
「水に入れておいて、根がでたら土に植えるんだよ。
雨も降るし、このままにしておいていいからね」
と言ったので、そのままにしていたのですが・・イメージと違い
艶のないボサボサ髪みたいになってしまったのです。
娘がそれを見て「何かの実験?」と聞きました。
それを知ったMさんが、違うお花を置いてくれたのでしょう。
しばらく うっとりお花をながめて、元気パワーを充電しました。
Tさん Mさん ありがとう。