2011年7月21日木曜日

愛おしい

5月21日 平和行進の時、美香保公園でみつけたカラスの巣。
あの時 ブログに、木の下から見上げて撮った「巣」の写真を載せました。
子育ても終わって、カラになった巣をとったのでしょう。
美香保公園に展示していました。

すごい!!
よく見ると、ふわふわした物や針金などが、丸く形作った木の枝にからんでいます。
私は、鳥が苦手なので、あの時 威嚇するように鳴いていた、お母さんカラス(お父さん?)は、
怖かったけれど・・
今も、公園の中で歩いているカラスは怖いけれど・・
この「巣」を見たら、ジーンとしました。
同じ母として(笑)の感情・・というか、愛おしい感じがして、しばらく見入ってしまいました。