2011年7月15日金曜日

毅然と!

国主催の番組に、九州電力が「やらせメール」を指示。141人が送っていたといいます。
玄海原発の再稼動への賛成意見を増やしたかった・・思惑どおり、番組に送られた意見は
賛成が反対を上回りました。
でも、やらせ発覚。
「ウソは必ずばれるよ ウソをついたら、次々ウソを重ねてしまうよ」と
子どもの頃、教えられて育ったと思うんだけれど。
組織的に世論を誘導する、というおそろしいウソを他の人にやらせる。
「危険でないもん 保安院が安全て言うもん みんな持ってるもん 
早くやらないと儲けが減っちゃうもん やりたいやりたい」
だだっ子か。
ここは、国民世論が「だはんしても、危険なものはだめよ!
危険でないものに替えていく話し合いをしましょ」
と、毅然と言い続けましょう。