2011年7月27日水曜日

約束

雨上がりの大通り公園 さわやかな風が、そよっと吹きました。

子どもを連れていると、声をかけられることが多いものです。
ひ○ちゃんが夏休みになったので、夫と3人でデートです。
平日休みが多いので、なかなか会うことができず、「デートの約束」 やっと公約実現です。
隣の席に座った70代と60代の女性たちが「子どもと一緒にいいですね」と言うので、
「子どもじゃないんです」と答えると・・「エー!驚いたねぇ」  
それからというもの、「子どもたちを思うと、原発問題 心配でしょう。
政治がちゃんとしてくれないとダメよね」「はい ダンナさん ご意見をどうぞ」
映画やビールの話しで盛り上がり、カメの10歳の誕生会(笑)が待ちうけになっている携帯
を見せてもらい、楽しい時間を過ごしました。
「来年も、ここで会いたいわね」なんてステキな提案をしてくれましたので、
「じゃあ 2012年7月27日 来て見ましょうか 会えるといいですね
それではまた来年」と別れました。

帰り道 ひ○ちゃんは「お友達なの?」と不思議そう。
「そう 今、隣に座ってお友達になったね」
「なんて言って、お友達になったの?」
えっと・・・・
「子どもと一緒でいいですねって声をかけてくれて・・」
あれ?なんで、あんなに楽しかったんだっけ?

ひとつ約束がはたせ、ひとつステキな約束をした日でした。