2012年12月21日金曜日

元気です


ご無沙汰してしまいました。「元気にしてるの?」と聞かれます。
ご挨拶が、行き届かなくてごめんなさい。元気です。

雨 雪 吹雪 雷 地震もあった選挙期間中でした。



初日の雨は、着替えながら走りました。
べっちゃべちゃ~。


さっそく安倍体制は、憲法改定の国会発議の用件を緩和することから始めようとしています。
今まで、憲法をむりやり拡大解釈して、自衛隊を米軍と一緒に紛争地に派遣しても、自衛隊は、後方支援しかできませんでした。それを、米軍と一緒に戦争できる国を作るために、憲法を変えるのです。ねらいは、9条をかえることです。これは、国民ともアジアの国々とも矛盾をおこします。

私は、「日本共産党は、戦前から戦争はダメだと、反対してきた唯ひとつの政党です。戦後、憲法に戦争はしないと実らせた政党です。平和憲法があったから、戦争をしないできました。戦前に戻ることは許せません」と、訴えてきました。

公約の実現のために、がんばります。

むこうの看板の真似