2012年12月3日月曜日

準備完了

今日の集会に間に合うように作ってくれたタペストリー

今朝は、雪が積もっていました。車に積もった雪を落として出勤。
ママさんダンプで除雪する人たちの横を通り、「あぁ また雪かきの日々が始まる~」と、ウンザリ。
もっと行くと、パパと男の子がふたり 冬支度をして家から出てきました。お兄ちゃんが、まっさらな雪にダイブ 弟もお兄ちゃんの真似をしてダイブ きゃっきゃと楽しそうな姿に、「冬もいいかも・・雪かき がんばるか!」という気持ちになりました。

さて そろそろ本番の準備。薄手のセーターや、長ぐつ。 ひざ掛け用の毛布や飲み物。
荷物が多くなりそうです。そうだ!夏にもらった 四葉のクローバーも持ちましょう。


今日は東区決起集会の前に、本番にむけてリハーサル。乗員の寒さ対策など、足すことがいくつかありましたが、チームワークも、ばっちり。準備もやる気も、ばんたんです。