2012年8月6日月曜日

ぼやき

「燃えれわが街」の祭り会場。同じポーズで撮ってもらいました。

いよいよ野党7党(自民・公明を除く)が、野田内閣不信任決議案を提出することで合意しました。
「消費税増税法案の今国会での成立を阻止する」ため共同提出します。国会の中では、民主・自民・公明3党が議席の9割をしめ、数を頼りに暴走していますが、公明党は、「苦渋の決断で3党合意に入った。野田内閣はわかっているのか」なんてぼやく始末で・・。
国民は、ぼやくどころか怒っています。

子ども手当ては給付が減って、子ども手当ての財源のためだと導入した年少扶養控除の廃止で、2012年6月から住民税の負担が増。震災復興のためと導入した、復興増税は2013年1月から所得税に2・1%上乗せ。だけでなく、(復興増税は)2014年6月住民税にも上乗せするのです。
厚生年金の保険料は毎年毎年上がり、年金は毎年毎年下がります。そこに、消費税を上げるというのです。2014年4月に8%、2015年10月に10%。経団連は2025年は19%だと言っているので、今、増税を許すと、どこまでも上がっていくことが透けて見えています。
日本の未来をどうするつもりなのでしょうか・・

この3党の数頼りの暴走をくいとめるのは、未来を真剣に考える国民です。ただ怒っているだけじゃない!力を合わせてがんばるよ! 大暴走ストップ!!消費税大増税ストップ!!