2014年12月4日木曜日

かけある記


 ピンボケで、今日のブログと関係のない写真ですが、「使いたかった」ので、載せます!


 赤旗新聞と一緒に毎週お届けする、東区民報に「かけある記」というコラムを載せています。
今は、宮川市議と交代で、2週にいっぺんです。

2006年の夏頃からスタートして、なんと!次回は100回目になるようです。11月2日付、99回目の原稿が印刷されたとき、Sさんが教えてくれました。

毎回苦しくて、なかなか原稿にできず、最近は締め切りぎりぎりセーフという状況です。支えてもらって、待ってもらって(笑)やってきました。

 その100回イヴ、99号原稿を書こうと思った今日のブログですが、時間切れ~残念。いつか、紹介できればということで、終わります。

ちなみに、写真は・・つどいの1シーン。まじめな話しもしたのですよ。