2012年7月5日木曜日

ホームグランド


Mさんが作ってくれた、ちぎり絵のうちわに、みんなが寄せ書きをしてくれました。
「いやぁ 近所の太田さんが、国会議員になるんだね~」(いやいや、これから挑戦です 笑 )
あじさい革命のこと・・北電の「万が一のための計画節電」のチラシのこと・・
息子たちの働き方のこと・・など、ひとしきりおしゃべり。

つづいて

原発の再稼動は、想定外(の事故が起きた)が許されるのが変よね
民主党の内乱がいやだわ
みんなで、社会のしくみをかえなきゃね
と、なり、原発(から再生可能エネルギーへ)と若者の仕事を頼むよ
主婦の声を国政にね。
いやぁ ずっと一緒だった太田さんがね~夢のようだわ。(私もだよ~)

ホームグランドに帰ったような、ホッとする楽しい時間でした。

午後の宣伝で、差し入れしていただいたスイカを食べながら、
楽しかった一日をふりかえっています。