2011年8月27日土曜日

お知らせ

Oさんがいただいた梨を、おすそ分けしてもらいました。
「私は、これから梨を食べま~す」
こんな予告ではなくて・・

今日、Sさんからメール 「Kさんが、あなたのブログみてくれてるよ!やった事ばかりでなくて
これからする事もかいてほしい 参加できることもあるからねって。」
ボチボチになっているブログですが、とってもうれしかったです。
その時、今日お知らせしようと思ったことがいくつか 頭に浮かんだのですが

ひとつは、札幌市の事業仕分けで、仕分けの対象にされた「手稲プール」
今年の夏も、たくさんの人・子どもたちが楽しい歓声をあげました。
全区から存続を求める声が多く、署名がたくさん集まっています。その署名を提出して、
9月1日(木)午後1時から総務常任委員会で審議されます。(市役所16階 第1特別会議室)
署名を書いてくれたみなさんを代表して、手稲区の人が趣旨説明をします。
傍聴に行きましょう。当日行けば、誰でも傍聴できます。
傍聴者が委員会室に入りきらなくて、廊下に椅子が並べられる事もありますので、
早めに行くといいです。

お知らせしたい事は、ひとつでなかったはず・・ですが、思い出せません。
そして文中の「・・」は、正確に書きたかったのに、メモを忘れてきたり、ど忘れしたり(笑)
後日 こっそり ・・を正確なものに書き直します。
(書き直しました)