2010年12月10日金曜日

手作りの楽しいおいしいクリスマス


「精神障害者を支援する会」のクリスマスパーティーに参加しました。
私は、支援する会の会員。司会をしている田中啓介さんは、支援する会の理事です。

クリスマス会に参加して、人と繋がることのステキさを感じました。
そして、困ったことを要求にし、運動にしていく強さも感じました。

私の事務所に寄せられる相談で、精神障害をもって苦労している方もいます。
孤独な暮らしで不安な人も多いのです。

来年のクリスマス会は、自分だけで行かないで、みんなを誘おう。

司会者 西区の田中啓介さん。
後ろの人は、なぜここでしゃがんでるの?
なぜ鉢巻なの?理事長さん。