2010年11月26日金曜日

胃カメラブルー


朝 偶然見たUHBテレビの番組、今日の占いで射手座は最悪。
「・・だよね。」と思いながら病院へ。今日は、健康診断だったのです。

じつは、胃カメラが苦手・・昨日から健診の胃カメラブルーでした。

病院で、いろんな人が声をかけてくれました。
「胃カメラがいやなんです・・」と言うと、「苦手だと伝えなさいよ」とか、
「お産のように、は~は~ってしてね」と男性に教えてもらいました。

いよいよ「のど麻酔」・・今年はちょっと上手かも。
喉にためていた麻酔薬をゴックンしたら、あれっ!?
口の中で舌が大きくなった感じ。舌にも麻酔が効いている。

肝心の先生に「苦手です」と言えないじゃない!

でも、レロレロの話し方で先生に「いつもゲーゲーします」と申告。
先生と助手の女性が「目をつぶらないで遠くを見てね」「首を突き出すようにね」
とアドバイスしてくれながら、カメラは胃の中へ。

なんと!小さく1回「ゲッ」って言っただけで、終了。

ゲーゲーしなかった事が、うれしくてうれしくて 「上手!上手!」と、
レロレロした舌で大喜びしました。
あとで考えたら、先生に「上手」と言ったみたいで、失礼な喜び方だったのでは、
と思っています。ごめんなさい。

あぁ 苦手が終わってよかったわぁ。