2012年6月14日木曜日

楽しく!まじめに!


最後の宣伝は、はたやま和也さんと一緒でした。
今日は、10時から18時まで北区で宣伝キャラバンの日です。
札幌駅北口からあいの里まで、11ヶ所。


線路を通ることは多いですが、今日は汽車に会えました。


お昼は、桃太郎で「白湯ラーメン」 おいしかったです。

篠路で宣伝をしていたら、高校生が「AKBみたいだね」と話しているのが聞こえました。
「エッ」と一瞬耳が大きくなりましたが、「あぁ 選挙ってことね」と演説しながら、思いました。


あいの里で、宣伝の準備をしていたら、ヘリコプターが頭上でとまりました。「何か用ですか~」とパチリ。

帰り道、一日一緒だった二人に「今日は何キロ走りましたか?」
「札幌からどこまで行ける距離ですか?」と質問。
「えっ そんなぁ・・」と言いながら、「朝、メーター見た時、こう思ったんだよ」などと話しています。
結果、「100キロくらい」「小樽水族館を往復」という答えを出してくれました。
「へぇ すごい!」・・と、確認したかっただけなのですが(笑)

聞いてくれていた女性が、信号を渡ってチラシを取りに来てくれました。
たくさんの小学生がバスの中から手をふってくれました。
応援に来てくれたみなさん。
ありがとうございました。