2012年4月27日金曜日

自己紹介


親子ばと。 ステンドグラスの、きれいな親子ばとを見つけました。

今日、各マスコミから依頼された「候補調査票」を記入して、提出しました。

設問の中に、「好きな本・映画」というのがありました。・・・?

最近なら、「永遠のゼロ」「奈々子に」「あらしのよる」そしてマンガ・・でも、何度も読み返している「生まれてバンザイ  俵万智」と記入しました。

映画は、しばらく観に行くことができないでいます。「魔法にかけられて」は、大好きで、DVDを買って何度も観ました。トイストーリー3を映画館で観て、DVDを1から3まで揃えました。「八日目の蝉」は映画館に2回観に行きました。原作を読んでいて映画を観ると、たいてい、本がいいなぁと思うのですが、感動した数少ない作品です。でも、なが~い年月の間に何度も観ている大好きな「ローマの休日」と書きました。

座右の銘は、櫛田ふきさんの「平和は眠りを許さない」

好きな言葉は、「一人はみんなのために みんなは一人のために」

血液型はO ちなみに(設問にはありませんでしたが)いて座。

まじめに、「あったかい政治」をめざします(礼)。