2010年10月28日木曜日

寒さ到来

今年も寒い季節になったなぁ by sakura

給料が遅配。社員なのに、忙しい時しか会社に呼ばれず、給料は出来高払い。道外の仕事を紹介

されたけれど、給料はもらえずタダ働きが続いた。・・・などなど、大変な実態がたくさん寄せられています。

そうして、一度生活がつまずいたら、なかなか立ち直れない様子が伺えます。

決まった日に決まったお給料が入る、当たり前の安心がほしいものです。

中小企業に支援をして、働く人の最低賃金を上げなくちゃ。

働くルールを作って、守らせなくちゃ。

つまずいたら立ち直れないんだぞ!という恐怖からは、笑顔はうまれません。

寒い季節・・灯油代など心配  家計も寒気がしてきました。


昨日の早朝 新聞配達中のsakuraママから届いた写メ