2013年8月8日木曜日

第3の躍進を本格的な流れに!


「赤旗しんぶんを読んでもらいたい」と、新聞を配布している私は、どこでしょう。
自転車をおりて、署名してくれる人など、署名もたくさん集まりました。

「これはダメだよね」と、消費税増税反対の署名用紙を指でトントンして、署名してくれた女性。
TPPも、原発も、憲法も・・全部署名していく人が多いので、署名コーナーは混雑していました。

国会議員と共に、国会の外でも「これはダメだよね」と、思うみなさんと 
国民の声で動く政治をつくりましょう。



『第3の躍進を本格的な流れに』

共産党躍進をつくり出した力はどこにあったのでしょう
安倍政権と国民のねじれが深まり、
激動的な危機がすすむなか、共産党はどんな役割を果たすのか、今後の展望を語ります。

日本共産党 創立91周年記念講演会
8月10日 午後2時から
日本青年館 (東京新宿)
伏古記念会館 (札幌東区 ライブ中継)

日本共産党ホームページからもご覧になれます。

ぜひ お越しください。