2011年11月17日木曜日

積もってる~

Iさん宅の庭。 もうすぐ咲こうと思ったのに・・雪をかぶって寒そうなバラ。
雪をほろってながめていたら、Iさんが「もう だめだろうけれど、切って玄関に置くか?」
と言うので、
Iさん宅の玄関に、かざりました。 咲くといいなぁ・・。

除雪車の音で目覚めた今朝。
マイ除雪車をもっている人が、身内の玄関前を除雪しようと、初出動したのでしょう。
夢かと思ったら、ホントに除雪車なので、びっくりしました。

昨日までのパンプスは履けません。
きっと、べちゃべちゃ雪なので、今日は長ぐつ。
去年(おととし?)サンタさんにもらった(笑)長ぐつを履いて出勤。

いきなり積もった雪道を運転。
昨日と同じ運転をしていたら、滑るすべる~。

突然 積もった雪に、人も花も、驚いたり・・慌てたり・・の朝でした。