2011年5月21日土曜日

平和行進とカラスのおうち


美香保公園 雨上がりの緑がきれいです。
今日は、平和行進。
世界中から核兵器をなくそうと、行進をしながらアピールをして54年になります。
私たちは美香保公園から中島公園まで歩きます。


礼文から、ずっと行進してきた男性は、広島まで通して行進します。
美香保から、行進を始めたとたん 激しい雨・・。
私は、メーデーの日と同じように雨合羽を着て参加しました。











出発前 みんなで歌って、北区からの行進者を待ちました。
小さいアコーディオンと、かわいいタンバリン
♪明日がある~明日がある~明日があぁるぅさぁ~♪
♪歩いてゆこう 歩いてゆこう  前をむいてぇ♪

カラスがカァカァ・・
歌っているのではなく・・ないている先には




なんと!カラスの巣。子育て中なのでした。 巣の中には、まだ赤ちゃんがいるのでしょうか
お騒がせしました。